オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#80『 wicked 』ってどういう意味???

こんにちは。英会話スクールアイツーアイです。
今日、ご紹介するのは『wicked』
形容詞としての意味は

❶ 邪悪な、いたずらな
使い方の例→ wicked witch(邪悪な魔女)』
これは13世紀の古い英語です。
『wicked』は魔法使いという意味を持つ古英語『wicca』に由来すると考えられています。


(アメリカのスラングとして
素晴らしい、かっこいい、すごい
このような使い方は、1970年代、マサチューセッツ州ボストンで生まれましたが、
今ではアメリカ全土で普通に使われています。

使い方の例 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『He has wicked sense of humour,(彼はすごいユーモアのセンスがある)』
『She has a wicked smile.(彼女はすごい笑みを浮かべている)

😀『Awesome』も同じような意味を持ちます。😀

副詞としての意味は
とても、非常に
使い方の例 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『It’s a wicked good movie.(それは非常によい映画だった)』
『That shirt is wicked cool.(そのシャツはとてもかっこいい)』

😀『really』と同じような意味になります😀
That shirt is really cool.(そのシャツはとてもかっこいい)

それでは、今日も会話例をご紹介しますので、是非 使ってみてくださいね😉

please  check it  out !!!!!!

英会話スクールアイツーアイ
545-0014 大阪市阿倍野区西田辺町1−19−37
contact@i2i-english.com

会話例1(Sachi & David 編)

Sachi

Hey David, how was the party?
はい、ディヴィッド、パーティーはどうだった?

David

 Oh man, it was wicked!
いやあ、最高だったよ!

会話例2(Sachi & David 編)

Sachi

Well it’s finally cooling off a little bit.
やっと少し涼しくなったわね。

David

 Yeah, it was a wicked hot summer.”
うん、本当にすごい暑い夏だったね。