オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#66『Brouhaha』ってどういう意味?

皆さん、こんにちは。
英会話スクールアイツーアイです。

今日ご紹介するフレーズは『Brouhaha』

意味は
興奮した世間の関心、議論、またはそのようなもの。
センセーショナルな出来事に伴う喧騒。
何かに対しての騒々しい過度の興奮した反応や応答。

大騒ぎ、騒音 です。

Brouhahaは中世フランス語のbrou,ha,ha, に由来し、16世紀のドラマで悪魔が使う感嘆詞でした👿
英語では18世紀後半に、フランス語から直接brouhahaを借用して使われるようになりました

(例文)
The spoiled child causes a brouhaha when she doesn’t get her way. 
甘やかされた子供は、自分の思い通りにならないと、大騒ぎになる。

There was a brouhaha at the store as parents sought last minute Christmas gifts for their children.
クリスマス直前、親達が子供へのプレゼントを探し求めようと店内は大騒ぎになっていた。


それでは、今日も会話例をご紹介しますので、是非 使ってみてくださいね😉

please  check it  out !!!!!!

英会話スクールアイツーアイ
545-0014 大阪市阿倍野区西田辺町1−19−37
contact@i2i-english.com

Sachi

I saw that Trump has been charged again.
トランプがまた起訴されたニュースを見たわ。

David

  Yeah…the brouhaha between his supporters and opponents will continue for some time.
ああ、彼の支持者と反対者の間の騒ぎはしばらくは続きそうだね。