オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#87『 I’m up for it 👍』ってどういう意味???

皆さん、こんにちは。
英会話スクールアイツーアイです。

今日ご紹介するフレーズは

『 I’m up for it 👍』
意味は、
提案やお誘いなどに対して
『いいね』や『ぜひ!』『大賛成』
『何かに対して、意欲がある』です。

相手のオファー(申し入れ)に対し、ノリノリで返事する時にも使う英語フレーズです😁
ネイティブは日常会話でよく使っているようですよ。

I’m up for it は、おそらく16世紀ごろ、何かに参加したい時に、
立ち上がったり(stand up)、手を上げたり(put your hand up)
するように言われたことに由来します。

(例文)
It’s a big challenge and I’m up for it.
大きな挑戦ですが、やる気があります。

Are you up for watching a movie?
映画を見る気はあるの

それでは、今日も会話例をご紹介しますので、是非 使ってみてくださいね😉

please  check it  out !!!!!!

英会話スクールアイツーアイ
545-0014 大阪市阿倍野区西田辺町1−19−37
contact@i2i-english.com

会話例1(Dad& Son編)

Dad

I’m really in the mood to get pizza.                 
ピザを食べたい気分なんだ。

Son

I’m up for it.
賛成。                              

会話例2(Sachi& David 編)

David

Hey Sachi, We’re going out dancing tonight. You wanna come?
はい、サチ、今晩踊りに行くんだ。一緒にどう?

Sachi

 No thanks. I’m not up for it…too tired.
ありがどう、でもやめておくわ。今日はそんな気分になれないの……….すごく疲れているのよ。