オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#14 『プロポーズする❤️』『結婚する❤️』って英語でなんて言うの?????

こんにちは。英会話スクールアイツーアイです。

先日はバレンタインでしたが、皆さん、誰かにチョコレートをあげたり、もらったりしましたか?
前回ご紹介したVlogで、アメリカではバレンタインは恋人達や夫婦のためにあるとデイヴィッド先生がお話ししていましたね。
バレンタインがきっかけで結婚するカップルもいたりするのでは、と思います❤️
さて今日は、プロポーズする、そして、結婚するという意味のイディオム(慣用句)をご紹介します。

※イディオムとは…………..英語のイディオムとはいくつかの単語から成る熟語(慣用句)のことで、それぞれの単語からは推測しにくい意味をもっています。イディオムは日常会話で頻繁に使われています。

pop the question → プロポーズする
tie the knot → 結婚する

使い方は、いつものように会話例を参考にしてくださいね!
please  check  it  out  !!!!!!!!!

会話例1(Brian&Julie編)

Brian

Hey, did you hear the news about the lovebirds?
アツアツカップルの話聞いた?

Jukie

Yeah…Joey popped the question last night at the restaurant.
ええ、ジェイが昨晩プロポーズしたのよね。

Brian

Yep. Yuka said yes and they plan to tie the knot in June.
うん、ユカはプローポーズを受け入れて、彼らは6月に結婚するんだって。

会話例2(Sachi&David編)

Sachi

 I read last night that Nana Komatsu and Masaki Suda tied the knot back in November.
私、昨晩、小松菜奈と菅田将暉が11月に結婚したって記事を読んだの。

David

 I didn’t even know he had popped the question.
僕は、彼がプロポーズした事すら知らなかったよ。