オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#58『Sleep on it』ってどういう意味????

皆さん、こんにちは。
英会話スクールアイツーアイです。

今日ご紹介するフレーズは
Sleep on it 

意味は『一晩寝かせて考える』『物事の決断を翌日まで遅らせる』『時間を置いて考える』です。

Sleeping on things(物事を一晩寝かせて、よく考えること)は、とても良いアドバイスだと思います
物事を一晩寝かせたり、時間を置いて考えることは、睡眠による回復効果だけでなく、無意識に情報を処理する事とも関係があります。

ランカスター大学の研究によると、簡単な問題と難しい問題を与えられた3つのグループの中で、難しい問題を解く前に、睡眠をとったグループが、最も成功したという結果が出ています。

この表現は少なくとも1500年代から使われていたようです。1519年のヘンリー8世の公文書にも初期の例が見られます。

(例文)
I couldn’t decide which law school offer to accept
so I decided to sleep on it. 
(どのロウスクールのオファーを受けるか決めることができなかったので、一晩寝てから決断した。)

You’ve heard my offer. Why don’t you sleep on it and
let me know what you decide.
(私の申し出を聞いてくれたよね。一晩寝てから、どうするか私に教えてくれないだろうか?)

それでは今日も会話例をご紹介しますので、ぜひ会話やメール、ラインなどで使ってみてくださいね!

please  check it  out !!!!!!

英会話スクールアイツーアイ
545-0011 大阪市阿倍野区昭和町5-9-1 光信第2ビル3階A号室
english-i2i@clock.ocn.ne.jp

会話例(Sachi&David)

Sachi

David are you going to accept that offer to be CEO of Microsoft?
ディヴィッド、マイクロソフトのCEOになるって申し入れを受けるつもりなの?

David

I don’t know. The salary and benefits are good but I think I’ll sleep on it and decide tomorrow.
まだわからないだ。給料も福利厚生もいいんだけれど、一晩寝て、明日どうするか決めようと思っているよ。