オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

Vlog 第54回目  なぜ『toothbrush⭕️🙆』で『teethbrush❌🙅』は間違いなの?

こんにちは。

英会話スクールアイツーアイです。
今日はちょっと面白い英語のルールについて、ご紹介させていただきます
😀

皆さん、英語で歯磨きって何ていうかご存知ですか?

英語で歯磨き(名詞)は toothbrush.

英語で歯はtooth、でもtoothは単数形で歯1本🦷という意味になります。
ですので、歯を磨くという時は、I brush my teethと 歯の複数形を使うんです。

だったら、なぜ名詞の歯ブラシは、toothbrush 🙆⭕️で teethbrush 🙅
ではないのでしょうか?????

そこには英語のルールがあるようなんです。
今日はそこのところをディヴィッド先生がお話させていただきます。

それでは、今日もディヴィッド先生のお話を聞いて
是非英語を話す機会に役立ててみてくださいね!

Please check it out!

英会話スクールアイツーアイ
545-0011 大阪市阿倍野区昭和町5-9-1 光信第2ビル3階A号室
english-i2i@clock.ocn.ne.jp