オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

Vlog 第68回目 『 形容詞の接尾辞( adjective suffix)』についてお話します😀

こんにちは。
英会話スクールアイツーアイです。


今日は『形容詞の接尾辞』についてディヴィッド先生がお話します。
皆さん、接尾辞』って何かご存知ですか?
『接尾辞』とは、英単語の末尾について品詞を変化させるものです。

そしてなぜ、ディヴィッド先生が接尾辞についてお話をするのか?????

答えは、
接尾辞を学べば品詞がひと目で判別できるようになるから
なんです。
似たような英単語に出会っても迷うことが少なくなります。
また、品詞を変えたいときにも役に立ちますよ。

また接尾辞を学ぶと、未知の単語に出会ったときにもおおまかな意味を推測できることがあります。

例えば、知っている英単語があるとしますよね。
そして、その単語によく似ているけれど、
末尾の綴りが少し違うという単語に出会った時は、
もしかしたら、その単語が形容詞や、動詞や、副詞に変化したものかもしれません。

grace(名)優雅 → graceful(形)優雅 → gracefully(副)優雅

英語を上達させるためには、語彙力の向上が不可欠です。
知らない英単語は、読むことも聞き取ることもできません。
未知の単語が1つでもあると、リーディングやリスニングにおいて、

全体の意味を理解できなくなる場合もあるでしょう。
だからこそ、より多くの英単語を覚える必要があるわけですが、
一つ一つの英単語をバラバラに丸暗記するのはとっても大変です
😅

効率的に語彙力を向上させるために、接尾辞を覚えておけば、
きっとあなたの語彙力を増やすのに役立つと思います!
そこで今日は、ディヴィッド先生が、『形容詞の接尾辞』についてお話します!

ワンランク上の英会話力を
身につけるため、今日も
Please check it out!

英会話スクールアイツーアイ
545-0014 大阪市阿倍野区西田辺町1−19−37
contact@i2i-english.com

無料体験レッスン実施中!
https://youtu.be/pXIxE-w-bP4?si=hCwLmMOUimrwZE-b