オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

Vlog 第40回目 英語でアドバイスをする時、一体なんて言ったらよいの??????

こんにちは。英会話スクールアイツーアイです。

皆さん、誰かと話をしていて、こうしたらいいのにな、なんて思ってアドバイスをする事ありませんか?
その時、気をつけないといけないのは、伝え方ですよね。
自分の主張を押し付けすぎると、相手に不快感を与えかねません。

英語は日本語に比べると、ストレートに物事を伝える事が多いですが、やはり英語でもアドバイスする時には、
相手を不快な気持ちにせず、やんわり伝える言い方があるようです。

今日はそこのところをデイヴィッド先生がお話しますね。

please check  it  out !!!!!!!!!!!

英会話スクールアイツーアイ
545-0011 大阪市阿倍野区昭和町5-9-1 光信第2ビル3階A号室
english-i2i@clock.ocn.ne.jp