オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#25『 chilling』 『chilling out 』ってどういう意味?

こんにちは。大阪市阿倍野区西田辺にある英会話スクールアイツーアイです。

今日ご紹介するフレーズは
chill out / chill  / chilling / chilling out 

意味は
『ゆっくりする』『リラックスする
『くつろぐ』『気楽に構える』です。

「Chill out」というフレーズは日常会話では、よく省略される事もあり「Chill」だけになる事もあります。
勿論、省略形を使っても大丈夫です。

「chill」という単語の元々の意味は「冷える」や「冷やす」という意味ですがリラックスするという意味でも使われているんですね😃

使い方はこんな感じです⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
 I spent the afternoon listening to music and chillin’.
私は午後は音楽を聴きながらリラックスして過ごしました。

今日も会話例をご紹介しますので、ぜひ使ってみてくださいね!

Please  check  it   out    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

会話例1(Bob&Justin編)

ボブ

Hey Justin, what are you doing?
(はい、ジャスティン!何してるんだい?)
I’m down at the pub.
(今からパブに行くんだ)
Do you wanna grab a beer?
(よかったら一緒にビールでもどう?)

ジャスティン

I’m just chilling in front of the TV.
(今ちょうどテレビを見ながらくつろいでいるところなんだ。)
I don’t feel like going out, thanks.
(今日は出かける気分ではないのでやめておくよ、ありがとう。)


会話例2(Sachi&David編)

サチ

What did you do this weekend?
(この週末は何をしていたの?)

デイヴィッド

 I spent most of the weekend chilling out at my friend’s house.
(この週末はほとんど友達の家でのんびりくつろいでいたよ。)

会話例3(Kate&Julie編)

ケイト

What are you going to do tomorrow. (明日は何をする予定?)

ジュリー

 I’m just going to chill and read a book.
(明日はゆっくりして本でも読むわ。)

英会話スクールアイツーアイ
545-0011 大阪市阿倍野区昭和町5-9-1 光信第2ビル3階A号室
english-i2i@clock.ocn.ne.jp