オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#64『Digs 』ってどういう意味?🏠🏠🏠

皆さん、こんにちは。
英会話スクールアイツーアイです。

移転、引越しのためしばらくご無沙汰してしまいました🙇

4月から新しい場所で、新価格にて、スクールを営業しております。
興味のある方はホームページにてご確認ください😁

さて、今日ご紹介するフレーズは

Digs 意味は 家/宿泊/宿舎 🏠です

Digsは、『iving quarters (居住区)』『accommodation(宿泊施設) 』と同じ意味を持ち、それ以前から使われていたdiggings(採掘地)という言葉にに由来しています。

このdiggings(採掘地)は19世紀から使われるようになりました。

(例文)
When he went to university he lived in student digs.
彼は大学に通っていた時、学生用の宿舎に住んでいた。

There’s no camping, but there are plenty of digs in the nearby town.
キャンプはできないが、近くの町にはたくさんの宿泊施設がある。


今日も会話例をご紹介しますので、是非 使ってみてくださいね😉

please  check it  out !!!!!!

英会話スクールアイツーアイ
545-0014 大阪市阿倍野区西田辺町1−19−37
contact@i2i-english.com

会話例(Michael&David編)

Michael

Hey David, I heard you moved.
やあ、ディヴィッド!引っ越したって聞いたよ。

David

 Yep. The new digs is excellent.  
うん。新居は最高だよ。