オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#62『Tweaking 』ってどういう意味?????

皆さん、こんにちは。
英会話スクールアイツーアイです。

今日ご紹介するフレーズは、
Tweaking

tweak や give it a tweak で、調整する、または微調整するという意味になります。

論文を書き終えた時は、最後にもう一度、見直しして、微調整し、完璧なものにするのが良いアイデアだと思います。
When you finish writing a paper, it’s a good idea to go back through one last time,
to tweak it and make sure it’s absolutely perfect.

The original definition of tweaking is twisting or pulling something sharply. 
tweakingの元々の定義は、何かを鋭くひねったり、ひっぱたり、するという意味でした。
それが、どういうわけか、その意味が、微調整するという意味に変化していったようです。

(例文)
My new PC is all set up, I’m just tweakiing it a bit for perfect performance.
私の新しいPCはセットアップされましたが、完璧なパフォーマンスができるよう、今微調整をしています。

We just wanted to tweak his original idea a bit.
私は彼の元のアイデアに少し手を加えたかっただけです。

The mechanic is giving my car engine a few tweaks to get it running perfectly.
その整備士は、私の車を完璧に走らせるために、いくつか微調整をしてくれています。

それでは今日も会話例をご紹介しますので、是非 使ってみてくださいね😉

please  check it  out !!!!!!

英会話スクールアイツーアイ
545-0011 大阪市阿倍野区昭和町5-9-1 光信第2ビル3階A号室
english-i2i@clock.ocn.ne.jp

会話例(Sachi&David編)

Sachi

David, how’s the moving coming?
ディヴィッド、引っ越しはどんな感じ?

David

 Good. All the big items are moved and now I’m just tweaking where I want things.
うまくいってるよ。大きなアイテムは全て動かしたんだので、今は欲しい物をどこに置くか調整しているところなんだ。