オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#39 『CUSHY』ってどういう意味?

皆さん、こんにちは。

大阪市阿倍野区にある英会話スクールアイツーアイです。
今日ご紹介するフレーズは、『CUSHY』
意味は 『簡単な、楽な、快適な 』 です。


この言葉は元々は、ヒンドィー語の 喜び、健康な、幸せな、という意味を持つ“khush”から来たインド英語のスラングでした。
20世紀前半に英国兵によってインドから英国に伝わりました。

(例文)
The millionaire has a very cushy life.
大富豪はとても快適で楽しい生活を送っている。
Ginny has a really cushy schedule.
ジニーはとてもゆとりのある生活を送っています。
I got a cushy new easy chair for watching TV.

私はテレビを見るために快適で楽な椅子を手に入れました。

それでは今日も会話例をご紹介しますので、ぜひ会話やメール、ラインなどで使ってみてくださいね!
please  check it  out !!!!!!

英会話スクールアイツーアイ
545-0011 大阪市阿倍野区昭和町5-9-1 光信第2ビル3階A号室
english-i2i@clock.ocn.ne.jp

会話例(Nancy&Susan編)

ナンシー

 “How does Jerry like his new job?”
ジェリーの新しい仕事はどんな感じなのかしら?

スーザン

“It’s stress free and cushy. He mostly surfs the internet all day.”
ストレスもなく、快適みたいよ。彼は一日中ほとんど、ネットサーフィンをしているみたい。