オンラインレッスン始めます!!!
詳細はお問い合わせください! 

使ってみよう!英語のフレーズ!#2

こんにちは。英会話スクールアイツーアイです。
これからこのブログで、デイヴィッド先生が皆さんに英会話で役立つ面白いイデオムなどのフレーズを英語でご紹介していきますね。
今日は “The apple of my eye” 意味は 目の中に入れても痛くないくらい愛おしいものや人 です。 
the apple of 〜 eye’s (〜にとってかけがえのない愛おしい物や人)
Let’s  check  it  out!

???英語のイディオムってなに???
イディオムとは、二つ以上の単語を組み合わせて一つの意味を成すものを指し、ネイティブはそれらを日常会話の中で頻繁に使用します。

David

Hi there folks. Welcome to our blog. Thanks for coming.
Here is a good idiom for you…
みなさん、こんにちは。アイツーアイのブログへようこそ!皆さんにとっておきのイデオムをご紹介しましょう!

“The apple of my eye” is a good one for that very special person in your life.
“The apple of my eye” はあなたの人生において、とても特別な人に使うのにぴったりのイデオムです。

It could be family or a boyfriend or girlfriend.
家族や彼氏や彼女などに使えますよ。

 I remember when my son had just been born. I was at the hospital and looking through a window at my newborn baby. He was the apple of my eye but they wouldn’t let me hold him for a week. I was so happy when I could finally hold him…
私は、このイデオムで息子が産まれた時の事を思い出しました。私は病院で窓越しに産まれたばかりの彼を見ていました。私は彼の事が本当に愛おしくてたまりませんでしたが、一週間は抱っこさせてもらえませんでした(涙)。一週間後、やっと彼を抱っこできたときはとてもとても嬉しかったなあ。。。。。